

web拍手 by FC2

誰かが言う 愛は川のようだと

あけましておめでとうございまーす。


          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてやったが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    今更のタイミングで
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    新年の挨拶をするってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /       正月明けて
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       2週間も経ってるなら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |



最近マビノギをやってます。
年末にエクストラサービスを課金したので、珍しくIN率上昇傾向。
と言っても週一ぐらいのペースですが。
久しぶりにINしたら転生後72日とかなってて驚きが鬼になった。

現在、雪合戦イベントなるイベントが開催されています。
赤組と青組に分かれて互いの雪だるまを破壊する早さを競うというイベント。
冷静に考えると雪合戦で相手の雪だるまを破壊するというコンセプトが意味不明っていうか
そもそもそれは雪合戦じゃないだろ、と思うんですがそれはさておき
イベント自体は最速2分程度のミニゲームで、勝った方にEXP250K、負けても40K。
250KというEXPがどのくらいかと言うと、大体キア上無制限をソロで回ったくらいのEXP。
それが待ち時間含めて数分。しかも期間中なら無制限に参加できるという破格の報酬。

我らが5chでは、赤が一方的に攻撃して、青は無抵抗のローカルルールが制定されたので
完全に出来レース状態。不正はなかった。
これにより常に最速で周回することが可能になり、1時間もやればLv70。
身内にはLv133とかいるあるさま。
狩りをするより雪合戦をしていたほうが30倍くらい楽にレベル上げが可能。
10歳レベル50タイトルとはなんだったのか。

あと、グランドマスター弓使い目指して現在鋭意修行中。
知ってのとおり、グラマス取るには才能タイトルをマスターまで上げてから
加賀丈史のグラマス試練を20回達成する必要があるんですが
レッドドラゴン討伐もコボルト100匹も同じ1カウントというアバウトさなので
コボルト2,000匹射殺してもグランドマスターになれる。これは許されるのか?

ずーっと放置勢していたおかげでAPが1400余っていたんですが、FBL・IS・HSと各種マスタリを
R1までレベルアッポして、才能をマスター魔法使いまで底上げ。
将来の夢+1週間修練2倍ポーションの併せ技4倍パワーで一気に引き上げたので
魔法使いの動き方が一切わかってないくせに、カタログスペックだけは高いという
さながらスパロボでνガンダムに載せたカツ・コバヤシ状態。
とりあえず週末は「魔法遣いに大切なこと」を読んでイメトレ。実写版などなかった!

せっかく、弓・魔法をマスターまで上げたのでこの際戦近接も底上げしたいところですが
どうも青改造リッチグロソが垢ハックでギられたのがトラウマになってるのか上げる気がしない。
なんとなく資金稼ぎ+Luck稼ぎのために交易なんぞをやってますが
原資が増えるに連れて一回の交易の利益がどんどん拡大していく感をもうちょっと出せないものですかね。
元手が5万でも20万でも、結局初期の方の商品が一番利益率が高いのはいかがなものかと思う。



もこたん

ねんどろいど藤原妹紅が5月に発売予定らしい。
もこたんINしたお!

個人的には好きなキャラなんですが、客観的にはおそらく謎の抜擢。
ビブリア古書堂の栞さん役に剛力彩芽ぐらい謎の抜擢。もこたん枕疑惑ですわ。

さて、これまでねんどろいど化された東方キャラを時系列に並べていくと
(()内はねんどろいどシリーズNo。順位は第9回人気投票結果)

①博麗霊夢   2009年6月(No.74)1位
②霧雨魔理沙  2010年1月(No.92)5位
③東風谷早苗  2010年4月(No.103)11位
④十六夜咲夜  2010年5月(No.105)3位
⑤レミリア   2010年9月(No.115)4位
⑥フランドール 2011年1月(No.136)6位
⑦魂魄妖夢   2011年4月(No.141)8位
⑧幽々子    2011年6月(No.148)13位
⑨チルノ    2011年8月(No.167)25位
⑩アリス    2013年1月(No.275)2位
⑪藤原妹紅   2013年5月(No.305)12位

(番外:ねんどろいどぷちシリーズ)
①霊夢・萃香・文       2010年7月
②魔理沙・アリス・パチュリー 2010年10月


こういうラインナップになっている。
チルノの⑨番目だから温情で造形化された感は異常。
まぁ上海アリスは公式では人気投票してないので、あくまで非公式結果を参照という前提ではありますが
基本的に人気優先の選定なんだろうなーとおぼろげには見えてくる。
正確には造形化された時点での投票結果を記載するべきなんでしょうが面倒くさいので却下。
ちなみに霊夢の前番であるNo.73は我らがナオさんの「ナオ マビノギスタッカートVer.」である。
そういえば、マビノギキャラが学園生活を送ったら…とかいう痛々しい設定で
漫画が掲載されていたような……あ、頭が!

さて、上のラインナップを更に登場作品別に並べていくとこうなる。
(小数点No.作品除外)

・主人公組   2名
・東方紅魔郷  4名(2002年)全作8月発売 
・東方妖々夢  3名(2003年)
・東方永夜抄  1名(2004年)
・東方花映塚  0名(2005年)
・東方風神録  1名(2007年)
・東方地霊殿  0名(2008年)
・東方星蓮船  0名(2009年)
・東方神霊廟  0名(2011年)

紅魔館勢とかいう東方界の読売ジャイアンツ。
こうして並べてみると、出展が古い方に出演が偏ってるのが見えてくる。
まぁ「出演が古いから人気がある」というのもまた然りなのでなんとも言えませんが
基本的には、一時的に人気が爆発したキャラよりも
根強く安定した人気があるキャラを優先的に造形化してるような気がしなくもない。
そう考えると、今回のもこたんチョイスは初期作品の永夜抄からまだ1体も造形化されていないことの
バランサー的な意味合いもあったのかもしれない。
となると次に造形化されるのは…空き番になってる花映塚から
これまた安定した人気のある風見幽香が有望な気がする。
小物のパラソルもねんどろいど向きだしね。

ちなみに個人的には慧音先生を熱望。
熱いおねショタ枠。なぜ寺小屋で唐突に性教育の授業を始めるのか理解不能。
だがそれがいい(ニヤリ

そういえば先日久しぶりに緋想天のストーリーモードをクリアしたわけだが。

咲夜さん

咲夜さんの意外な一面。可愛い!
天則の中国エンドでもそうだったけど、少なくとも黄昏ではお茶目な感じですよね。可愛い!
個人的にはクールビューティーと見せかけて意外とノリが良いイメージですわ。可愛い!

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>将来の夢+1週間修練2倍ポーションの併せ技4倍パワーで一気に引き上げたので

なんとなく、某ラーメンマンと某バッファローマンの、2000万パワーズを思い出しました


慧音先生良いですよね、角にリボンとか、ちょっとしたおしゃれが可愛い
だがしかし個人的に、四季映姫様希望

No title

>なんとなく、某ラーメンマンと某バッファローマンの、2000万パワーズを思い出しました
書いた人は「両手にベアクローで200万パワー!2倍のジャンプで400万パワー!」
をまっさきに思い出したが、くどくなるのでやめたらしいぞ。

>だがしかし個人的に、四季映姫様希望
肩幅が広い人はちょっと…^^;
あと書いた人によると「恋人にするなら咲夜さんだけど、嫁にするなら慧音先生!」らしい。
死んだほうがいいね!

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
