

web拍手 by FC2

あ、あれは仮面ライダー三銃士!?

金剛ちゃんって鼻くそが主食なんですか?幻滅しました…那珂ちゃんのファンになります。
同時期に開始した人はみんな3-2-1で荒稼ぎしてる模様ですが、未だに2-4で足止め中。
地球の重力に魂を引かれて西に向かう羅針盤兄貴やめちくりー。

やめちくりー

全員キラキラ状態⇛ベストの南コース⇛1,2戦ノーミスで勝利!
からの狙いすましたかのような西移動はもう笑うしかない。
「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだ」ですか?わかりません。

2-4をぐるぐる回った結果、艦隊のアイドル増殖中。
こやつめ、ははは。

那珂ちゃんだよー

ははははは

那珂ちゃんだよー…

     _, ._
燃2  ( ・ω・ )   何だと思う?これね、艦隊のアイドル那珂ちゃん。
 (~)、 /   i  )
  \ ` _/ /
   `ー_( __ノ 
    (  `(  、ノ
弾4鋼11_ノ`i__ノ

なお、朝日新聞の夕刊に艦これのコラムが載ったとのこと。
■美少女艦隊のツボ
さりげなく嫁自慢するさわやか・ライター兄貴に草回避不可。
やっぱり榛名が主人公だったかー。



■「仮面ライダー鎧武/ガイム」10月6日スタート 今度のライダーは“戦国武将”、主題歌に鎧武乃風 
『仮面ライダー鎧武/ガイム』は、現在、テレビ放映中の『仮面ライダーウィザード』に続いて秋から活躍することになる。毎回趣向を変えるシリーズコンセプトには、“フルーツ”と“鎧”を採用した。また、ストリードダンスが大胆にストーリーに取り入れられる。
葛葉紘汰ら主人公たちは、異世界の果実の力を宿した鎧を身にまとい、天下の頂を目指す。何人もの仮面ライダー達の群像劇を描く。
監督には田崎竜太さん、柴崎貴行さんら特撮作品の実力派を起用、また脚本は虚淵玄さんほかとなる。虚淵玄さんはゲーム、アニメで活躍、『魔法少女まどか☆マギカ』などの代表作があるが、特撮シリーズへの本格挑戦は話題を呼びそうだ。

戦国武将 ← 分かる
鎧 ← 分かる
ストリートダンス ← ???
フルーツ ← ???wwwwww

ライダー×ストリートダンスと聞くと傑作「仮面ライダーW」の黒歴史「Cを探せ」を
思い出して不安になってくる。ヘブンズトルネードとはなんだったのか…。
とはいえ、特撮×戦国といえば今なお名作の誉れ高い2009年の「侍戦隊シンケンジャー」



名曲過ぎる。
サイキックラバーが主題歌を歌えばあるいは…。
え、湘南乃風?誰それ。

さて、今作の目玉は何と言っても虚淵玄の脚本家抜擢。
全年齢版ヴェドゴニアじゃないですか、やったー!
「吸血殲鬼ヴェドゴニア」と言えば、「ファントムオブインフェルノ」に続き
2001年に発売されたNitroplusの二作目の作品。
吸血鬼の真祖に噛まれて吸血殲鬼(ヴァンピルスイージャ)として目覚めた主人公が
拘束具とラバースーツと着込んで、斧付き大口径ショットガンを携え
時速300km/hのサイクロン号前面チタンブレード付きバイク”デスモドゥス”を駆って
悪の怪人達と戦うというエロゲ版仮面ライダー。それが吸血殲鬼ヴェドゴニア。
リャノーンEDやギーラッハの口上が名シーンとしてあげられるけど、ラストで敵の本拠地に乗り込んで
戦車2台との大立ち回りから、榴弾の雨の中をカウルが粉砕するまま正面突破 ⇛
「あばよ、デスモドゥス。お前は最高のマシンだったよ」が最高に熱い。



同じ趣味に走ってるのに、ファントムはアニメ化・一般化、鬼哭街はドラマCD化、デモンベインは
アニメ化・一般化・ゲーム化されたというのに、ファントムだけなんだか不遇で悲C。
コミック化?んー、なんのことかな…?
普通に期待している身なんですが、脚本虚淵玄というだけで、無駄に叩く人も多いので
それが心配だねぇ。Fate/zeroはもとより、PSYCO-PASSも普通に面白かったし。
とりあえず、ライダーに変身する時の口上は
「鬼に逢うては鬼を斬る 仏に逢うては仏を斬る ヨロイの理ここに在り」でオナシャス!
え?それは虚淵じゃなくて奈良原?知るか!

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
