

web拍手 by FC2

今更コミック版マビノギを読んでみる

以前に紹介した別マガ版「マビノギ」
サービス開始から8年経って、今更漫画化という需要無視感MAXな本企画ですが
マビノギブログとして初心に戻って紹介してみることにしました。
うーんこの誰得企画。

バカ
ルエリ…エリンが誇る最強最悪のトラブルメーカー。
クルタブロードソードという名前のハンマーが愛用武器。

愛人
エスラス…若くして宰相まで上り詰めた美貌の魔術師。
教えて欲しいものですね、王を籠絡した夜のスペルカードを。
天才設定だが、戦闘時のAIはスケルトンと大差ない。

父ちゃん
領主…ルエリとリアンのパパ。
全身から負のオーラを撒き散らす怪人物。
どう見ても目が変質者のそれ。

龍
クロウクルアフ…生贄を捧げるとどんな願いでも叶えてくれるエリンのシェンロン。
数年後、毒矢を受けて死亡するクッソ情けないドラゴンの面汚し。

魔族…おう、生贄あくしろよ。
ルエリを回収する目的でメンマに侵攻してくるせっかち。
やはり混乱の元凶はルエリだった!(知ってた
web拍手 by FC2
●前回までのあらすじ
空前の好景気のさなかにあるイメンマハ。
しかし、それは領主がルエリを生贄に捧げたことによる偽りの繁栄だった。
そのことをエスラスから聞かされたルエリは領主である父につめより…。

冒頭
いきなり親父に剣を突きつけるシーンから第2話スタート。
この漫画の将来を暗示するかのような不吉極まりない幕開けです。

息子の屑
煽っていくスタイル。
喉元に剣を突きつけて強気になる人間の屑。

告白
衝撃の事実!
ルエリはパパによってクロウクルアフの生贄にされていた!(知ってた)
「自分の野望」というところが今後のポイントか?

人を助けるような目じゃない!
まけじと煽る領主の屑。
意味なんてねーー!! スカッとするからしてるだけなんだよ このボケー!! (byルエリ

あなたとは違うんです
ちなみにリアンは契約に巻き込まれてなかった模様。
よかった…生贄の弟はいなかったんだね…。
まぁ、本編中で生贄にされるよりよほど酷い目に会いますが(ゲス顔

傲慢かましてよかですか
空気の読める魔族が攻めこんできたので親子喧嘩は一旦中止。
一刻も早く魔族を迎え撃ちにいかないといけない状況でも煽り台詞を忘れない屑の鑑。

逆ギレアクション
このタイミングでまさかの親父逆ギレ。魔族に脅かされてる領民がいるんやで!
領民の安全より奇襲を優先する戦士の鑑。
さぁ盛り上がってまいりましたよ。

みなぎってきたwwww
リズムに乗るぜ!とばかりにギアを上げていく領主。
こいつ、本物だ!

テンション上がってきたwwwww
うはwwwwwみなぎってきたwwwwww
唖然とするギャラリー。率直に言ってキモーイ!
どうでもいいけどこれファイナルヒット描写なのかね(やだなぁ…

なん…だと…
「何が起きた…!?」って、そりゃこっちの台詞です。
遠回しに願望が成就してから氏ねと言っちゃう領主様。屑ってレベルじゃねーぞ!

なんでやねん
いきなり滂沱の涙を流す領主。怖ッ!
このクソ展開の嵐に泣きたいのはこっちだよ!

何かの間違い(別の意味で
翌日、立て看板に凶状を張られて晒し者にされるルエリ。
領民は驚いている模様ですが、プレイヤー側からすると意外ともったなって。
むしろ「ルエリ様が」(今まで何も起こさなかったのが)「何かの間違いじゃないのか?」

BBA
人知れずルエリの身を案じるエスラス姉さん。
BBA結婚してくれ!

申し訳程度の
唐突に入る申し訳程度のマビノギ要素。
というかG1当時には30個もタイトルがなかったような…。
タイトルを詐称する人間の屑。

そうや問屋が
急に悟りの境地に入ったルエリさん。
領主の命を狙った罪で無期懲役の刑に処されたが、俺一人が犠牲になればみんな幸せになれる…と
柄にもない事を言い出しました。(お、賢者タイムか?)

降ろさない

なぜ助けに来たし。
というところで第3話に続く…(のか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
