

web拍手 by FC2

艦これやってます

佐世保鎮守府の赤いイナズマことsigenです(常時7,000番台)、こんにちは。
同情するより単艦放置をくれ!

響パンデミック

響多すぎィッ!!
9/11のアップデートで響が「Верный(ヴィェールヌイ)」に
二段階改造出来るようになって、響を旗艦に3-2-1周回する提督で
溢れかえっている今日このごろ。
こうも分かりやすいとなんだか乗っかりたくなくなるなぁ…。
ロシアに勾留されて白髪になるまでスターリンに調教された
ロシア留学を終えてちょっぴりお姉さんになった響にメロメロですね!
響はいいんですが、前評判的には夕立・時雨・雪風が本命だったんですけどねぇ…。
次は時雨が来て欲しいなぁ。

先日(9/17)のアップデートで南方海域(5-1、5-2)が実装。
南方海域に出撃するには、当然4-4をクリアする必要。
じゃけん、良い子のみんなは4-4をクリアしましょうねー。

4-4のマップは条件分岐がきっちり決められていて

A.駆逐艦2隻を入れてると2戦目が真ん中のルート確定
B.重巡洋艦を入れてると3戦目がボス前確定(2戦目で真ん中のルートだった場合)

となってるので、駆逐艦2隻と重巡洋艦1隻入れておくと
50%の確率でボスまでいくことが可能。使わない手はないじゃん?
問題は駆逐艦2隻と重巡洋艦1隻をいれることで戦力が大幅ダウンすること。
ぶっちゃけ残り3隻で戦ってるようなもんですよ。

うわぁああああああああ!!

最大の敵は4-4-1に出てくるフラグシップ戦艦ル級。
いきなりフラ戦とか正気か!?
こいつに遭遇すると、まず無傷では切り抜けれらない悪魔の落とし子。
ながもんさんが開幕クリで沈めてくれるとありがたいんですが
戦艦は駆逐艦しか狙わない口だけ番長なんだよなぁ…。BIG7とはなんだったのか。
フラ軽巡・フラ重の3パターンあるので、3分の1で撤退と思えば心が楽になるかも。
運良く初撃を回避しても、この戦力だと1ターンキルできないから
結局2ターン目で直撃喰らうんだよなぁ…。

やさしくない空母

2戦目は潜水艦ゾーンなので安牌として、3戦目は航空母艦ゾーン。
フラ空・フラ空・エリ軽空・エリ軽空とか普通に出てきます。
対空火力の少ない駆逐艦と重巡を必須にしておきながらこの構成。鬼畜過ぎる。
開幕爆撃で致命傷を負うことはそんなにないけど、艦載機を消耗させられるので
次のボス戦の火力が減ってしまう。

鬼畜米英

4-4のボス。装甲空母鬼。
HP150、火力70、雷装80、対空60、装甲80と隙のない強さ。
でも、それほど難敵でもない印象があるのは最終戦だから損害を気にせず
戦える強みですかね。夜戦を使ってもいいってのもデカイ。

撃沈すると1/4くらいゲージが減るので、それを繰り返してゲージを0にすれば勝ち。
あたしゃてっきり0にしたら5回目で形態変化するのかと思ってたんですが

私は変身を3回残してます

3/4まで削って、4回目の遭遇で第2形態「装甲空母姫」になってる!ひぎぃ!!
2軍メンバーで様子を見に行ったらこれもんですよ。
というか時雨が大破してるのに構わず突貫するこっちも大概に屑ですが
フラ潜を入れてタゲ反らしする敵はそれを上回る圧巻の屑。この海域には屑しかおらんのか!?

装甲空母姫のお付きは浮遊要塞。浮遊要塞って何?ラピュタ?要塞が浮遊するとか
どんなオーバーテクノロジー?と思ってましたが、これ海上に丸くて白いタンクみたいなのが
ぷかーと浮かんでる奴が実在するみたいです。勉強になるなー。

ボス自体が形態変化してHP270、火力90、雷装90、対空70、装甲90にパワーアップしてる上
フラ潜が1隻入ってるので北上・時雨・暁の攻撃は全て潜水盾でブロック。
イムヤとゴーヤで散々こっちがやってきた手だけど、敵にやられるとすげぇムカつきますね。
重巡の利根ちゃんの攻撃力はお察しなので実質、陸奥と赤城の2隻だけ…ってこんなん勝てるかぁ!!

余裕っすわ(震え声

と思ったら、意外と普通に勝てました。人間やってみるもんだな!
まぁ、T字有利を引いたのは僥倖過ぎたっていうか。

次の攻略は南方海域!
今の状況はこんな感じです。AV姉翔鶴姉さん欲すぃ…。
あと、コンプティーク10月号どこにも売ってねぇぞ、キィーッ!

いまのところ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コンプ10月号は、売れすぎて増刷決めたその時には、既に売り先が決まっていて
取り寄せ不可能という人気っぷり・・・艦これ人気の恐ろしさが良く判ります

とりあえず駆逐艦は雷か皐月でGO(皐月が全艦で一番レベル高いです)
後は龍驤や祥鳳を、愛で持って育てている程度の能力

ところでしげさん、昨日からマビにいるが中身は大丈夫ですか?

No title

昨日(2日)になんとか復旧…。くぅ~疲れました(笑)
どうやら同姓同名の別人がうろうろしていた模様。
恐ろしいったらありゃしないね。

局地的艦これブームが始まっている模様。
皐月!皐月いいですよね、あれだよあれ。ハミングバード?
自衛隊&アイドルという現在の軍事萌えブームを先取りした作品だったのに
空自公認アニメ=ストパンで定義づけられて、陸軍としては反対である。

No title

ネタが古いとか黙っておきますね? ( ゚x゚)モクヒケン

衣笠の夜戦を見せてあげます・・・とか、夜の店の人にしか見えないこの人(笑)
人妻デリヘ・・・ゲフンゲフン、仕方ないですね?

しげさんが皐月を使っていないことが判明した夜であった

まぁ、マビで問題がないのなら良かったです
気にしている人がいたので、無事なら何より

No title

>遼さん
ふ、古くなんかないんだからね!
ちなみに衣笠は未だに持ってないです。
三川艦隊?なにそれ?笑う坪どこ?ほらこんなもん。

会話が一番エロいのは睦月型の如月だと思いますが
あんなちんちくりんの駆逐艦に言われてもねぇ。
やっぱりエロの権化むっちゃんがNo.1!
しかし、睦月型って型名そのものがなんかエロいですよね。

今は心を入れ替えて皐月を育成中。
睦月型は燃費がいいから遠征要員に最適ですわ(ゲス顔
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
