

web拍手 by FC2

信じて送り出した白露型駆逐艦が第三次ソロモン海戦にドハマリして改ニで素敵なパーティーを開くなんて……

                , -─- .、
        _,/ ,;;    '' \    電探だっ・・・!
        \ \ ,;      ,, ヽ
        ,イ,.へ、 ヽ、         |  長い間・・・
      ,ノ//-、// ヽ、 ヽ、    ;!  オレはこの電探レシピ
      ノ i/、.7/ r‐ 、| |ヽ、 @ 、./    ってやつが苦手だった
.   /   lし'/. ヽ。 ル' ∠=、ゝ、!   なんか…
 /   ,.H'´ ~ r   く・-イ┘ `   かるーい資材の無駄のような
 ‐r‐''"´ :|.! u r= 、 `   〈 r'´       気がして・・・・・・
. │    |! ,. `ヾミ: 、 Yゝ
  ト、   ::\  ' ,   `''<._      しかし・・・・・・ もうそんな・・・
.   ヽ\ :::::::\  '  ,  /      ひっかかり… こだわりからも
    \ヽ、 ::/,> 、 /\       飛び立たなきゃいけない・・・
l|  .;:  \'V/  |l`´ \ \
.!|     //!;リ|`\ ||  ;:   \冫、    いけないんだ・・・!


返して!


     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ ボー キ  返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~‾‾~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


もしかして時雨って既に俺の嫁じゃね?…などと意味不明の供述をしており動機は未だに不明なsigenです。
ケッコンカッコカリが来ればワンチャンあるでー。

茫漠とした日々を過ごしてきた昨今ですが、公式アナウンスにより11/1にイベント開始が決定!
来た!武蔵報酬きた!メイン戦艦きた!これで勝つる!
前回の8月イベント(8/1~8/26)時は、7/12スタートしてまだ1ヶ月未満くらいで
イベント中にようやく2-4をクリアした程度の艦隊力だったので、大和ゲットどころか
E-2を攻略するので精一杯。
今思うと資源を使いきってでもE-3をクリアして鈴谷んを入手しておくべきだったか。
まさかこんなに入手できないとは思っても見なかったんだぜ。

まぁ、前回は実力及ばず不完全燃焼で限定海域を終えてしまったわけですが、今回は開始して約3ヶ月。
8月イベントで惨敗したその日から、来るべき次期イベントを見据え、牙を研ぎ続けてきたわけで。
蓄積疲労と沈みゆく艦娘とのせめぎ合いの果てッ ブラ鎮を凌駕する例外の存在!!!
日に30時間の遠征という矛盾のみを条件に存在する資源!!
3ヶ月その拷問に耐え俺は今米帝を越えた!!!限定海域E-4の前に立つ!!

…まぁ、さすがにそこまで根詰めてませんが、それなりのレベルにはなったと思うので
今回はさっくり武蔵ゲットといきたいところですなー。
でも、前回猛威を振るった潜水艦による漸減オペレーションがアプデによって不可になってるので
正攻法にならざるを得ない模様。まぁ、もともと潜水艦の運用は好きじゃないので問題ない。
当たれば即死のダンバインより、やっぱ鉄壁底力のマジンガーっしょ。

ながもんず

イベント開始前に最新マップまで進んでおくか、というわけで5-2を攻略中。
5-2は4-4と同じくゲージを削り取る系のイベントマップ。
4回沈めれば勝ち確という誰にでもできる簡単なお仕事です。

幸先良く3回沈めたので、残りは1回。
偉大なる先達たちの威力偵察の結果、正規空母×2・軽空母×1の編成で行くと
確実にボスに辿り着ける仕様ということが判明しているので、残り3隻を適当に組んでいざ出撃。
ボス一歩手前というところで、軽空母・飛鷹が大破。
普通なら、一旦帰還して再出発するところ…。それはごもっともだけどオレの考えは違った。

ククク…だから…ダメなのだっ…! 命はもっと…粗末に扱うべきなのだっ…!
命は…生命は…丁寧に扱いすぎると 澱み腐る…!最近の提督は みんなもうやりすぎ…!
艦娘を大事にしすぎだ…!

開幕で轟沈する軽空母がいるらしい

がしかし、開幕の航空戦であっけなくLv65飛鷹撃沈。

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 飛  鷹  返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~‾‾~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

慢心ダメ!絶対!
しかも飛鷹を沈めておきながら、ボスを沈めきれず判定負けという糞っぷり。
グレートですよ…こいつぁ…。

しばらく意気消沈してたものの(5分ぐらい)、気を取り直して再戦。
前回は長門・陸奥・五十鈴・飛鷹・加賀・赤城の編成でしたが
潜水艦相手に確実に勝利判定をとる要員の五十鈴を外して北上を入れて先制火力アップ。
轟沈した飛鷹outで龍驤in。これで勝つる!
…しかし、なんか久しぶりにRJを入れた気がするなぁ…。

丸裸状態

なんやかんやでほぼ無傷のまま南方棲戦姫に到着。マジですか、フハハ!
南方棲戦姫はHP240、火力120、雷装90、対空80、装甲10という
いつにもましてふざけたステータス。
だがしかし、絶好調ながもんの前では棲戦姫など止まった棺桶に過ぎん!
(棺桶は普通止まったものだが)

北上が中破したものの大きな損害なく、夜戦に突入。
長門さん、僚艦は全滅しておきました。あとはトドメをさすだけです。
来た!メイン戦艦きた!対魔忍きた!これで勝つる!

撃沈!

初手、連撃で確実にボスを駆逐。さすがながもんは格が違った!
これで連撃外して反撃で北上が沈められた日には、モニタに地球割をかましてたところですが
そんなハプニングは起こらなかった模様。世界は救われたんやな…。

とりあえず5-3まで進めたので通常マップ攻略は一旦ここまで。
イベントまでLvアップと資源稼ぎを両立しつつ、武蔵をゲットだぜ。
ちなみに、前回イベント参加にはある程度の勝率が必要だったので気をつけましょうねー。

現スコア

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日のメンテで、時雨に改二がきましたね
もっとも、見た目も結構変わるので、シゲさんの嫁のままでいられるかは別の話
改二になると、一部強化装甲がつく娘ばかりなので
龍驤やづほのような娘は、個性が損なわれないかと心配で、夜も7時間しか眠られません

No title

>遼さん
時雨改二最高や!武蔵なんかいらんかったんや!
ただでさえ天使だった時雨が女神にクラスチェンジしましたわ。

RJもづほもいいですよね。
づほの魅力はあのロリフェイスと幼児体型で実は酒が飲める年齢という
ギャップではないかと思う次第。
RJはなんていうか、艦これ界の鳥居みゆき的なイメージ。

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
