スポンサーサイト


web拍手 by FC2

僕が最上さ!

デスノートのコンビニブックを見つけたので購入。
当時まことしやかに語られていた南空ナオミ生存説とはなんだったのか。
取り留めもないことを思い出すsigenです。

何が何だか

デスノといえば、主人公を完全に喰ったライバルのLの存在。

・本編 …面白い
・スピンオフ小説「BB殺人事件(西尾維新)」 …クソ
・実写映画版 …面白い
・スピンオフ映画「ChangeTheWorld」 …そびえ立つクソ

がしかし、なぜかLを主人公に据えたスピンオフは決まってクソ化する宿命。
本編は持ってないのにスピンオフ小説は発売と同時に購入し
本編映画は見てないのに、スピンオフ映画が封切りと同時に見に行った管理人は深い悲しみに包まれた。
ちなみに上記の「ChangeTheWorld」を打つ時タイプミスで
「ちんげTheWorld」となりましたが、内容は概ねその程度です(ひでぇ)



何か気がついたら12月12日に「信長の野望・創造」が発売するそうです。
前作の「天道」は「道を制するものは天下を制す」という意味不明なキャッチコピーそのままに
ひたすら道を敷き続ける合間に天下を統一するという旧日本道路公団公認のインフラ系SLG。
足軽の移動速度が5km/日だったり、能力値の重要度が統率>>>>>>>>>>政治>>>>戦闘>知略という
超絶統率ゲーだったり、技術開発で戦国時代にライフルを開発したり
色々と不思議なゲームでしたが、戦国シミュレーションじゃなくて
インフラシミュレーションなので仕方ない。仕方ないのです。

そんな信長も今年で30周年。
どんなすごい信長に仕上がっているのかと思ってディザーサイトを覗いてみたら
歌手の平原綾香さんが武将として登場するらしいです。うわぁ、嬉しくねぇwwww
せめて姫扱いで登場してくれれば、慰み者として他家に引き渡す手もあるのに、使えないったらありゃしない。
姫といえば「天道」の有馬家プレイは、唯一の出口を塞いでいる竜造寺家に姉を人質で送っているので
同盟破棄⇛姉斬首⇛家臣の忠誠だだ下がりからスタートするという素敵すぎるシナリオでした。
こんな鬼畜立地にした奴は誰だぁッ!?
あと、姫武将を高能力値にするのはマジで萎えるのでやめて欲しいです。

あれこれ言いましたが、12で完全に死亡した三国志と違い、天道は自分的には楽しめた作品
(文句を言えばきりはないけど)なので、発売直後の様子を見つつ、一応購入する予定。
初プレイは郷土の英雄・尼子家が恒例ですが、今回は東北の武将なんかもいいかなと。



艦これプレイしてます。
イベントも終わったので、合間合間にぼちぼちとレベリングしているところ。
ちょうど戦闘回数が4,000回に到達したので、現状を貼っておくことに。

戦果リザルト

1ページ目 2ページ目

3ページ目 4ページ目

しかし、こうしてみるとびっくりするくらい個性のない陣容だなぁ…。( ゚Д゚)y─┛~~



(余談)
俺の嫁である時雨嬢のルーツはどこかと探っていたら

ファミコン探偵倶楽部 佐世保の時雨

「ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女」の橘あゆみ嬢であることが判明。
アサシンの先祖がアダムとイブと判明したぐらいの歴史的発見。
スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。
やっぱり三つ編み+セーラー服がNo.1!!
ちなみに上のあゆみ嬢のお姿はSFC版リメイク。いいか、絶対FC版は見るなよ!絶対だぞ!?



空母レシピ(301/31/502/400)を22回やった結果。

産廃場

お、産廃ィー!
すいません翔鶴ください!なんでもしますから!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

sigen御召艦ver

ある意味、様々な艦種が満遍なく育っているとも・・・?
意外とレベルが一番高くなかったがひえ・・・・ナンデモナイデス

三国志13はあるンでしょうかね?
12はとりあえず、Ⅳの内政システムみたいなのは懐かしかったが
戦争がごみくずだったので、買わずにスルーしたのは黙っておきます
最近のKOEIは、無双シリーズにばかりに力入れすぎて
SLGの作り方忘れたんじゃなかろうか・・・

No title

>意外とレベルが一番高くなかったがひえ・・・・ナンデモナイデス
撤回はしなくていい 所詮虫の戯言 俺の心には響かない

そういえば次のアプデで木曾の雷巡くるみたいですが
ゲームバランス大丈夫なんだろうか。
言うても雷巡は砲撃弱いから、2隻くらいが一番美味いのかもしれない。

>SLGの作り方忘れたんじゃなかろうか・・・
最近のシリーズは無駄に大作にしすぎだと思うわけで。
2~3時間位であっさり終わるようなゲーム性で
色んな武将を楽しむのがSLGの本来の楽しみ方。
1プレイで20時間必須のゲーム性なんか誰も求めてないってのに。
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
