スポンサーサイト


web拍手 by FC2

決戦前夜

艦これで一番エロいのは能代(断言)
今月のコンプティークを買ったらニンジャスレイヤーが載ってなくて血の涙を流したsigenです。
ドリフターズの載ってない一時期のアワーズ並にこれはひどい。
まぁアワーズも最近じゃアルペジオのが面白いので、ドリフ詐欺も薄れてきましたが。
そいやドリフに出てきた多聞丸&飛龍はいつになったら再登場するんだろう。

随分と間が開いてしまいましたが、テンションが上がらないので仕方ない。
しばらくはこんなペースですかね。
まぁそれでも、艦これのイベントだけは後々のために残しておかないといけないので少しだけ頑張ることに。



さて明日(4/23)から一周年&春イベント「期間限定海域『索敵機、発艦始め!』が始まります。
しかし、明日は飲み会。いきなり出遅れとかどうなんだこれ。
本来なら今回のイベントに合わせて、1ヶ月前から少しづつ資源をためていく予定だったんですが
最悪のタイミングで転勤の次第となって、引っ越しは忙しいわネットは繋がらねーわでボロボロでした。

比叡可愛いよ比叡

なんとか貯めた資源は38Kちょっと。
ある程度レベルが上がってくるとマジで鉄がいらなくなりますね。
バケツも100個とか200個とかの頃は、増えていくのを見るのが楽しみでしたが
1,000を超えると完全に作業の目です。<●><●>
そもそもバケツが無くなる前に鉄がなくなるし、その前に油がなくなるから多すぎてもあんまり意味が無い。
1,000個くらいで上限を決めて、超過分はデイリーレベリングで惜しみなく使った方が
効率がいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
あるに越したことはないとは言いますが、明らかに使わないものはやはり無駄だと思うのですよ。
過ぎたるは及ばざるが如し。心の贅肉ってやつです。

現状レベル

比叡・長門に続き、榛名・赤城・加賀とケッコンカッコカリで、俺と彼女と彼女の妹が修羅場過ぎる。
とてつもないフラグコントロールが要求される過酷な状況のはずですが
平然と金剛のレベリングを敢行して火事場にガソリンを撒く提督は、一体どんな神経をしてるんだろう。
提督っていうか俺ですが。ゲーム万歳!

あんまりケッコンカッコカリという字面に思い入れがないので、99になった端から重婚しまくりんぐですが
それでも北上・大井はなんか99のまま放置されるような予感がしなくもない。
なんか個人的にハイパーズは流れの傭兵みたいなイメージだ。
しかし、秋イベントぐらいまでは無双してたハイパーズですが最近のマップでは
露骨にハイパーズ避けのフラ潜が僚艦に配備されていて、万能ユニットではなくなりつつある模様。
まぁ今までが強すぎただけだし、というか今でも十分強いんですが。

「あなたが落としたのはこのRJですか?」「いえ、もっと汚いやつです」

そういえば最近一番衝撃だったのはRJのグラ差し替え。
囮機動部隊支援作戦から帰ってきたら、唐突にきれいなRJになってて草回避不可。
誰だwwwwwお前はwwwwwww
自分の中ではハナからネタ枠だったので別にいいんですが、既に嫁にしていた人が
いきなりグラ差し替わったらと思うと結構いたたまれない。
朝起きたら嫁のシリコン製の鼻がもげてた的な。
グラ強制差し替えはやっぱリスキーすぎると思うのですよ。



4/27 16:00
春イベ攻略中。

うぉぉぉぉ!!

E-2夜戦…E-3…E-4ボス前艦隊…どれも手強い相手だった…。
だがこのE-5は格が違う!
フラグシップル級が癒やしに思えるとかどんな鬼畜編成だよ。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イベント始まりましたねー・・・戦闘曲かっこいいです(何故和風なのか謎ですが)
とりあえず、しょっぱなから黄色い敵艦発見・・・やべぇ、やべぇよこいつぁ!
 (((( ;゚Д゚)))
と思ったら、意外といけて一安心
難易度はアルペイベぐらいでいいのよ?

なんかメンテ明けから、全体的に動きが重いデース、下の方にローディングマークとでも言えばいいのか
変なのが出るようになったし
戦闘中、たまに魚雷がワープしたりと色々と変更されていますね

龍驤はどうしてこうなった・・・あまりの違和感に考えることをやめました
理解しえないものは存在しないものなんだ
それより皐月の改二ハヨ

ところで比叡改二のレベルがひゃ・・・・文章はここで途切れている

No title

>戦闘曲かっこいいです(何故和風なのか謎ですが)
秋イベやら東京急行やらも和風テイストが多分にあったので、違和感ないかも。
しかし、秋イベの「鉄底海峡を越えて!」は名曲だなぁ…。

魚雷がワープは仕様みたいですね。
潜んでいた魚雷が突如現れ襲いかかるテイストなんだと思いますが
航空機の速度アップ&機銃音と同じくなんか慣れない。
元のノロい魚雷のがワクワク感があった気がするんだぜ。

先ほどE-1をクリア。
のっけからエリ潜・フラ潜にはちょっとビビった。
頑張って天津風を狙ってみますかね。

>ところで比叡改二のレベルがひゃ・・・・
比叡に改二なんかなかった。いいね?

春イベントですね

( ゚ω゚)ノお引っ越しお疲れ様でした。

春イベント始まりましたね、貯めてた資材を吐き出す時ともいう(ぇ
確かにバケツはあるといいけど、あり過ぎるとデイリー等で使っても±0に等しくなるし?

遼さんは重いと言ってますが、うちはどちらかというと快適にゲーム出来る様になった方?
但しあまりに戦闘シーンが速すぎて、良い意味で以前のもっさり感の方が良かったっぽい。

RJのグラ差し替えはまあ・・・飛鷹と比べると確かにどうなったと。他の改ニも含めて、グラ変更後の方ががっかり感高いのは何故だろう(一部例外は認める(何

No title

>アミさん
艦これには「イベント」と「イベント準備期間」の2つしかないですから。
しかし、4/23にサービス開始して、5/17に春イベントとか
鬼畜すぎて草が生える。

>但しあまりに戦闘シーンが速すぎて、良い意味で以前のもっさり感の方が良かったっぽい。
前のテイストに慣れていると違和感を感じるっぽい?
でもまぁ、早くも慣れ始めている自分に気がつく。
イベントが終わる頃にはしっくり来てるかもね。

他はギリギリ個人の好みの範疇と弁護できるけど
RJはなぜ止めなかったし。
まぁ今思うと大井改二とか結構ひどいですが。
おおらかな時代でした。
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
