

web拍手 by FC2

あなた達には分からないでしょうね!

捕鯨のために5-2を周回するも雪風パンデミック発動中のsigenです。
しれぇとの戦いは終わらない。

フハハハハ

レベルも上げきっていまいちやる気が起きない日々が続いていましたが
大和が大型建造で出て急にモチベーションが上がってきました。
やっぱ大和は…最高やな!

    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;    こんなはずじゃなかったぞ
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  イベントは呪いじゃなく祈りだったんだ!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; E-6なんてものが生まれてこなかったら!
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \   しゃべるなぁ!
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

    ズキューン
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 俺は……何をしたんだ……?
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

            / ノ '' ⌒\
          / ( ● ) (● )\  やるぞ大和!
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\  この光は俺達だけが生み出しているものじゃない!
        |      ト==ィ'     | 
  _,rーく´\ \,--、  `ー'    /  
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /     ー  ´ ! ` ー-、
 { -! l _」_ノ‐′/ ヽ        |    ∧
. ヽ ゙ー'´ ヽ  /   ヽ       i   |/ハ

レベル50まで上げて、どうせ改造するからと思って大破ガス欠まで使い切ってみたら
改装レベルが60と判明して無事死亡。

 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ



ニコニコ動画で開催されていた「第13回MMD杯」が先日終了。
世相を反映して艦これ関連動画が猛威を振るっていました。
一部では、東方と艦これの代理戦争的な向きもありましたが、ただの視聴者からすると心底どうでもいいな!
焦るんじゃない、俺は動画が見たいだけなんだ。

受賞作品はMMD杯公式ページに載ってるので、見ていってどうぞ。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%AC13%E5%9B%9Emmd%E6%9D%AF

選外に漏れた中で、管理人がこれはと思った作品を紹介。



「Babylon Stage 30 ~俺達の復讐~」第一章「餌食」を東方MMDで忠実に再現。
何を考えてこんなものを作ったのか頭を割って中が見てみたい。
地味に再現度が高くて草。ALS姉貴は元ネタより迫力がありますね…。



もう一つの「サナエさん」が受賞したおかげでパチもん扱いされてますが、どっちかというとタイトル的には
こっちのシリーズのが歴史があったりするけど、中身が酷すぎるので
やはりこっちがパチもんという謎の作品。悲劇なんやな…。
久しぶりに絶対許早苗分を補充できて満足。とにかく徹頭徹尾酷い作品です。



やっぱ世界一位さんは…最高やな!(ほっこり
こういう勢いだけで突っ走る動画が大好き。

気が付くと3本とも東方動画でした。
やっぱり歴史がある分、MMDモデルの質や動かし方も洗練されていて、日常系の描写にはぴったり。
目新しさはなくても安定した面白さがありますね。

【選内で気に入ってる作品】

【ニコニコ動画】リズミカルにオリジナル曲を歌って踊る雪風MMD【第13回MMD杯本選】
私的1位作品。キャラの動かし方・曲・ストーリー全てに文句のつけようが無いです。

【ニコニコ動画】【第13回MMD杯本選】サナエさん
不思議な中毒性がある曲。(こっちはサザエさんとは関係)ないです。

【ニコニコ動画】【第13回MMD杯本選】ミドリノユメ -MMDPV-
ほとんど静止画。なのに動きがある正統派ストーリー作品。

【ニコニコ動画】【第13回MMD杯本選】Paranoia!!!! 【東方MMD-PV】
こういうのでいいんだよ、こういうので!ひたすらキャラが可愛い単純だけど正統派MMD。

【ニコニコ動画】【第13回MMD杯本選】劇場版艦隊これくしょん 激突 ソロモン進撃大作戦
映画の予告版を見た時のwktk感が止まらない。でも満を持して本編を観に行くと…あっ(察し

【ニコニコ動画】【第13回MMD杯本選】霊夢・文vs空・こいし
今回の貴重なアクション枠。これも正統派作品。


web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

再現系も面白い

( ゚ω゚)ノ最近の艦娘は改装レベルが軒並み高い、故に大和が60ならまあそんなもんかなと思ってしまう。
改ニならいざ知らず、改にするのに45迄上げないといけない磯波・・・うちの所にはいないけど(ぁ

MMD杯、結構前から観ています。
うちもリズミカルにオリジナル曲を歌って踊る雪風MMDが1位かなと、後はT.A.Sさんとビームマンは外せない(ぇ

MMD界隈では霊夢=世界1位さん定着過ぎて草が(ry
そして個人的には赤い人推し、再現率高すぎて笑った!
艦これ率が高いのは仕方ないが、オリジナルモデルも結構あるから、どれだけ生き残れるでしょうねぇ(何

No title

>アミさん
たけぞうが40で改造できたので、どうもその意識が。
フラットに考えれば大和型で60は許容範囲ですね。
個人的には磯風よりも磯波押し。負け惜しみじゃないよ!
磯波は地味可愛いと思うんですが、もう少し個性が…。
主人公さんとシルエットが酷似とか一番やっちゃいかんでしょ。

>そして個人的には赤い人推し、再現率高すぎて笑った!
赤い人って「BEYOND THE TIME」ですかね。
あれもいい出来ですよね。
世代には堪らないんじゃないでしょうか。

赤い人は赤い人(何

( ゚ω゚)ノ同じ赤いのなら、第10回の「サイバーサンダーサザビー」の方がお気に入り。この方のMMDは他の作品も良作揃いかと。

今回の赤い人は赤い人です、その名はレッドマン!
タイトル自体が「赤い人」なので、ググれば大元動画関連も含めて出てくるかと。
他の赤なら「ニンジャスレイヤー バックストリート・ワビサビ」も面白い。

No title

>アミさん
これが赤い人か…渋いな。
どうでもいいけど、レッドマンというとソウルハッカーズを思い出す。
個人的にメガテンシリーズが万人向けになった分岐点だと思うのですよ。
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
